2024年5月21日

時計制作(年長組)

  6月の「時の記念日」に向けて、時計制作をしました。

 年長組は、牛乳パックを使ってロケットの置時計を作りました!

  まず、牛乳パックに自分で選んだ色の折り紙を貼りました。

  

 次に、厚紙に画用紙を貼って文字盤を作ります!

時計の数字を1~12まで、サインペンを使って自分で書きました。少し難しそうにしているお友達もいましたが、見本を見ながら丁寧に書いていました!

 

 ロケットの翼や屋根に、サインペンで模様を描きました!「しましま模様にしようかな!」、「ハートを描きたい!」などと話しながら、工夫して描いていました!

 

 最後に、合体をして完成です!ロケットの翼と屋根はのりで貼り、文字盤はボンドで貼りました!

 

 一生懸命作った自分だけの時計に大満足の子どもたち!お家に持って帰るのを楽しみにしていました!