2024年10月22日

おいも掘り(年長組)

 年長組のみんなでおいも掘りに行きました!

 一人ずつ掘る場所を確認して、おいもを上手に掘る方法を教えてもらい、準備万端!自分でおいもを掘っていきます!

 「だんだん見えてきたよ!」「たくさん繋がってる!」などと、お友達や先生にお話をしながら楽しそうに掘り進めていく子どもたちです!

 幼稚園に帰ってから、掘ったおいもを広げてみんなで見せ合いっこをしました!

 いくつ掘れたか数を数えたり、大きなおいもや細長いおいも、色々な形のおいもをお友達同士で見せ合ったりしていました☺

 掘ったおいもは、お持ち帰りいただいています!「天ぷらにしてもらう!」「焼き芋が食べたいな~!」と食べるのを楽しみにしている子どもたちです。どんなお料理にして食べたのか、また教えてくださいね♪