2024年10月17日

構成あそび(年少組)

 今日は、構成あそびで「お子様ランチ」を作りました。折り紙で作ったチキンライスに、にんじんやグリンピースを描いたり、メインのおかずは、自分たちで好きなものを選んだりしながら思い思いのお子様ランチを作りました。

「私のエビフライ美味しそうでしょ~!!」

「ハートのケチャップにする~♡」

「次は何を作るの??」と、たくさんお話をしながら作っていました!!

 完成したお子様ランチをみんなで食べ、「美味しすぎる~!!」とにこにこ笑顔の子どもたちでした!

 

 お昼は、とてもいいお天気だったのでお外でご飯を食べました。ピクニック気分でとても楽しかったね!!