2024年10月4日

ハロウィン制作(年中組)

  「お家にハロウィンの飾り付けしたよ!」「仮装パーティーしたことあるで!」とお家で楽しかったハロウィンのお話をしてくれました。そこで、幼稚園でもハロウィンに向けて制作をする事にしました。

折り紙でおばけや猫を折り、顔を描いて貼りました。周りには子どもたちそれぞれ好きな絵を描いて、会話をしながら楽しく制作をしていました。

かわいいハロウィンの作品が出来上がりました♪

2024年10月4日

運動会ダンス(年中組)

 まだまだ暑い日が続きますが、毎日運動会のおけいこに励んでいる年中組のお友達。

 ダンスは、なにわ男子の「サチアレ」に合わせて元気いっぱい踊ります!毎日おけいこに取り組んでいるので、自然と「君にサチアレ~♪」と歌詞を口ずさんでいる姿も多く見られます!


≪隊形移動≫

①本部席側を向いて踊ります。

②トラックに移動し、はと組は中学校側、つばめ組は民家側に並び、外側を向いて踊ります。列の先頭が入れ替わります。

③担任の先生のもとに集まります。

 子どもたちは、保護者の方やたくさんのお客さんに、かっこいいところや成長したところなどを観てもらうことを楽しみにしています。運動会まであと少し。みんなで気持ちをひとつに頑張りたいと思います!

2024年10月4日

ボールまとあて遊び(年少組)

 昨日は、ホールでフープに向かってボールを投げる的あて遊びをしました!

カラフルな色のボールを使って、フープに向かってたくさんボールをくっつけるのに挑戦!中には、13個もボールをくっつけられたお友達もいました!

待っているお友達も一生懸命に「がんばれー!!」と応援!

「むずかしいな~」「くっついた!」「やったー!」など、とても楽しんでいました。

 最後はクラス対抗で勝負!

時間内にたくさんくっつけられたクラスは‥‥!

たんぽぽ2組さんでした!おめでとう✨ 

とても楽しかったですね!