2024年8月6日

夕涼みのつどい

 7月29日、年中組、年少組、ひよこ組、いちご組のお友達が集まって、夕涼みのつどいを楽しみました。いつもとは違って、お祭りの雰囲気に変身した幼稚園に、みんな嬉しそうな笑顔で登園してきてくれました。

 いつもの保育室がゲームのお部屋に大変身!!「わなげ」「うみのなかのピンボール」「ボーリング」「スーパーボールすくい」、それぞれのお部屋から楽しそうな声が聞こえてきました。カードに集めたシールや、すくったおもちゃを見せ合いっこしたり、嬉しそうにお土産と交換している姿が可愛らしかったです。

 

 だんだんと空が夕焼け色に染まり始めた頃、みんなで一緒に盆踊りをしました。盆踊り特有の手拍子の中、楽しそうに踊る子どもたちの姿が印象的でした。盆踊りの後は、先生達からの催し物がありました。子どもたちも、保護者の皆様も一緒に楽しんでくださって、大盛り上がりのひとときとなりました。今日の思い出がいつまでもみんなの心に残ってくれるといいなぁと思います。毎日暑い日が続きますが、健康に気を付けてお過ごしください。夏ならではの経験をたくさんして一回り大きくなった子どもたちに会えるのを楽しみにしています。