2024年7月31日

夕涼みの集い(年長組)

 夕涼みの集いを行いました。夕方からの登園で、いつもと違った雰囲気に

「ちょっと緊張するー!」「僕は楽しみ!」

と言って、ワクワクドキドキしているお友達もいました。

 年長組は、グループに分かれてお友達だけで、ゲームのお部屋を回ります。

「ぷかぷかすくい」「ころころリレー」「魚つり」「おばけやしき」の4つのゲームに挑戦しました。みんなで力を合わせてゲームをクリアすると、ゲームごとにカードが1枚もらえます。

「お魚いっぱい釣れたよ!」「おばけやしきでメダル頑張って取ったよ。」など嬉しそうにお話を聞かせてくれました。

 グループごとにもらってきたカードを並べてみると、可愛い絵が出てきました。

 グループで協力して頑張ったので、先生からペンダントをもらいました。

 最後は、お家の方に見てもらいながら、みんなで楽しく盆踊りを踊りました。

 今年は、お友達や先生と過ごした夕涼みのつどい。楽しかったかな?素敵な思い出になっていると嬉しいです。